Dec 26, 2011

静かな時間




その木にはたくさんの鳥や花や蝶々や可愛らしい動物が、
ひっそりと身を隠しています。ぬくぬくと葉っぱの帳に守られています。



奈良に帰っています。
せっかくの長期の帰省、久しぶりの場所や人に会いに行くぞと意気込んでいましたが、
思いの外お産の経過が早まっているようで、
静かにお家に待機ということになりました。

きっと二人目の子が生まれると、こんな風にぼんやりしたり、
本を読んだり書きものをしたりなんて出来なくなります。
今のうちに思う存分ダラダラフニャフニャな生活を送っておきます。



最近の甘い時間。
娘が眠い時や甘えん坊の時、私が娘を抱っこして背中をトントントンとします。
すると娘も小さな手で私の背中をトントントンとしてくれます。
お互いにトントンしながら、抱っこし抱っこされて、
私はこの子に与えられてばかりだなぁと思うのでした。


No comments:

Post a Comment