Sep 10, 2015

原画展in大阪、終了しました。













大阪ART HOUSEさんでの原画展が終了しました。
お越し下さった皆さん、気にかけて下さった方々、
大変お世話になりましたART HOUSEさん、ありがとうございました!

ART HOUSEにはじめてお邪魔したのは高校生のときで
公募型の絵本展があったのですが、コソコソと作っていた絵本を
そこに出展したのがはじまりでした。

それから大学に進学して卒業するまで
いろんな手法や切り口でなんやかんやと絵本を作っていました。
本来工作はあまり得意じゃないので
開くとバキバキ音が鳴る絵本とか、いやそもそも開かない絵本とか、
たくさん失敗しながらハードカバーを手製本していました。
上の写真「ナンデモナイ日。」もその1つです。
もう手元にも残っていないかも…かなり赤面モノですが
ART HOUSEに置いてありますのでご覧になった方は笑って下さい。

故郷関西での展示、大学の友人、高校の友人、中学の友人まで(!)
懐かしい面々にお会いできてとても嬉しかったです。
関西にお住まいの作家さんともお話しできて楽しかったな。

楽しい時間をありがとうございました。
また西の方でもなにか展示が出来ればいいなと思います。





No comments:

Post a Comment