Apr 9, 2015

April is always




4月はいつだって落ち着かない。
昨年も5年前も15年前も、もちろん今年も。


4月のことを口走りながら3月を振り返りますが
3月にしたことは制作、制作、花見、花見、制作…。


横浜の動物園、ズーラシアには行かれたことありますか。
ゆいツール開発工房さんはスマトラの森林を守る活動をされています。
ズーラシアのスマトラトラのエリアで、4月から森林破壊の現状を訴えるパネルを展示されることになり、
そちらにイラストを使っていただきました。
画像はゆいツールさんのブログを見ていただければと思うのですが
この絵、原画も大きいですがパネルも特大です。
難しいことはわからなくても、それをみた子どもが
どうしてトラの親子は悲しい顔をしているの?とか
どうして地面はこんな色なの?とか
赤いぶつぶつしたものは何?とか
少しでも疑問がわいてくれたらいいなぁと思います。



今は絵本を2冊、制作しています。
まだ完成していないことを日記に書くのはどうかと思って書いていなかったんですけど
夏と秋の刊行を目指して頑張ってます。
勉強することばかりです。ありがたいです。
夏休み前には個展もします。

なので、この頃ひっそりしているし
インスタは食べ物と公園の写真ばかりだし
絵描き辞めたか?という雰囲気ですが、こっそりしつこく描いてます。


金曜日は入園式。
4月の話はまた今度。
















No comments:

Post a Comment