Dec 6, 2016

「そういう時だ」



「そういう時だ」

と、言ってしまえば簡単なのだけど。
引越しが落ち着いて個展が終わってすっかり気が抜けてしまいました。

いろいろなところで、見たいものや偶然見られる物を見て、
それは展覧会だけじゃなくて、
本やテレビや自然のあれこれだったりもするんだけど、
とにかくいろいろ見て、
人に会えれば会って話して、
自分の身の内にあるホカホカしたものを暖めようかな、と。
今はしょぼしょぼのお線香みたいになってますが
いずれキャンプファイヤー!みたいになるでしょう。


「今の私はスポンジやな〜」とふと思い、
「またいいように言って。ただ怠けてるだけやろ」と自分で突っ込み、
「インプットインプット〜」とまた思い、
「そういうインとかアウトとかすぐ決めつけるところがダメ」とまた突っ込み、

頭の中にたくさんの自分がいて会議をしているような毎日。




No comments:

Post a Comment