Jun 11, 2015

secret party, girls only please

うちの家で極たまに秘密裏に開催されるピザパーティー…
といってもメンバーは私と娘たちだけ。
キッカケは夫がお酒を飲みに出かけた夜に
なんとなく私がむしゃくしゃして
DVD見ながらデリバリーでも頼んで食べてしまおうぜ!
女3人でピザパーティーだ!やっほーい!…という事でした。

うちの家はリビングにテレビがなくて
寝室にしている和室に小さいのが1台だけ。
なのでご飯を食べている時にテレビがついているなんて、普段はあり得ないこと。
ピザパーティーを開催する日だけは
和室にタオルや小さいビニールシートを敷いて、
地べたにお皿やピザを並べ、
テレビを見ながらダラダラ食べるのがとても特別なのです。

最近はピザを簡単に作る方法を身につけたので(クックパッド参照)
デリバリーを頼まなくても良くなって
ピザパーティーの頻度が上がってしまっています。




「女だけで」という名目で、娘たちと悪いことをするのが好き。
もちろん悪いことと言っても本当に悪いことではなく
朝からパンケーキに生クリームを山盛り乗せて食べるとか、
ケーキを3人で4個食べるとか(食べ物ばっかり…)
そんなもんです。
こそこそクスクスしている様子に、夫はちょっとイヤそうだけど。

普段はダメダメ!ばかり言いがちで
だからときどきは「特別ね」って、一緒に悪い顔をしたい。
ウシシ…イヒヒ…って言いたいの。3人でクスクス笑いながら。




こうしてまた、女ばかりの悪の集いが開かれるのありました。





No comments:

Post a Comment