Apr 9, 2016

個展「あかるいところ」終了しました




大阪は天満橋のGallery SPOONさんで開催していました
個展「あかるいところ」が昨日終了しました。
お越し下さったみなさま
気にかけて下さったみなさま
お世話になったギャラリーの方々、ありがとうございました。


実は展示のお話をいただいた当初は
今年発売予定の絵本の原画展をさせていただく予定でした。
ところが急遽春の発売が難しいということになって、展示期間に間に合わなくなり
「それならオリジナルの、描きたいものを好きなだけ描こう!」と
準備期間は約ひと月という期間で、
ぶわぁー!っと描き上げた作品たちでした。

普段の個展では数ヶ月前から描き始めるのが当たり前なので
できるのか?という不安も少なからずありましたが
とにかく、描きたい!に引っ張られたのだと思います。

実際、今までは完成系をイメージしながら描くことが多かったのですが
今回は葉っぱを一枚、花びらを一枚、文字をひとつ、
画面の上にとりあえず描き始める
それから先のことを考える、という風に描いていって、
予定調和でない絵を描くこともできるんだな、
それってすっごく楽しいな、って
毎日描くのが嬉しくて仕方なかったです。


本当にありがとうございました。
そしてもしかしたら東京でも
こっそりとこの絵を展示できるかもしれません。
そのときはまたお会いできますように。





小さなこどもたちが あかるいほうを向いて 生きていけますように




No comments:

Post a Comment