Jun 20, 2011

biscuit



台所に立っていると、
部屋の隅の方から「カサカサ」っという音が聞こえてきた。
なんだ?と音の方へ行くと、
娘が赤ちゃん用ビスケットの袋をこっそり棚から持ち出し、
隅っこでカサカサ、むしゃむしゃと食べていたのだ!

「あおちゃん!」
後ろから声をかけると、まるで漫画のように1センチ程飛び跳ねて、
ゆっくりこちらを振り返った娘の口にはビスケットがべっちょり。
食べかけのビスケットを放り投げて私のところへやってくると、
ごめんねぇごめんねぇと言わんばかりに、すりすり甘えてきた。
これ食べちゃえば?と食べかけのかけらを渡すと、
いやいやいいのと首を振る。

そんな娘が可笑しくて愛しくてひとしきり笑った。
そりゃ腹の立つ事もあるけれど、子育ては楽しい。

No comments:

Post a Comment