Jan 6, 2013

2013

 
 
 
 
 
 
明けましておめでとうございます。
 
昨年末、一年を振り返って日記を休み休み書いていたら、
書き上がらないうちに年が明けてしまいました。
 
2012年はやり切った、生き抜いた、乗り越えました。
楽しくて大変で、大変で楽しくて、目の回るような日々だった。
 
それでも気が付けば次女ももうすぐ1歳だし、
ようやく姉妹で遊べるようになってきた。
 
結局大みそかは普段通り10時には寝ていた。
年が明けた元旦の朝は早起きの娘たちに負けず一番に起きた。
まだ静かな部屋で白みそのお雑煮を作りながら、
よくここまで来たなって、なぜか急に喜びでいっぱいになった。
子育ては終わらない。生活も、夢も、全部続いていくんだけど、
それでも、よく一年頑張ったと、区切りの朝に思えたことが嬉しい。
 
今年もがんばります!
家族を大切に、自分を忘れずに!
 
 
 
 
 
 
 
 


No comments:

Post a Comment