Apr 24, 2014

it is april










4月はバタバタと助走期間のような毎日。

娘が幼稚園に行き始めてからというもの、
今まで知らなかった喜びがたくさんあって、
こんなことに私泣いちゃうんだ、感動するんだって、
娘と私の新しい一面に日々驚いてる。


はじめて園バスに乗った娘を見送った日。
ピカピカ、空っぽのお弁当箱。
○○ちゃんと、○○ちゃんと…と次々にお友達の名前を教えてくれる娘。
そんなことにいちいち涙ぐんでしまう。


しかしまぁ新学期、大変なことは大変で、
「4月は母業に専念する」と3月から宣言していた通り、
毎日の送り迎えや不規則なスケジュール、あれやこれやでクタクタ。


洗濯物を取り込んだら、夕方の風から初夏の匂いがした。
もうすぐ5月。助走期間もそろそろ終わりかな。



No comments:

Post a Comment