Jul 13, 2014

days in summer


台風が過ぎて、梅雨は明けたのかな。
暑い日の昼間に娘たちと外で遊ぶと、体力が全て奪わて「あそぶ」以外何も出来ない。夏休みのこどもみたいだ。

夜は倒れるように眠り、朝4時過ぎ少し明るくなってきた空と一緒に目覚める。
べっとりした空気がまとわりついて爽やかな朝とは言いがたい。
気だるい身体を一生懸命動かして、朝の珈琲だけは一人で飲みたいのに、台所までの道のりが随分と長い。


公園で夫とキャッチボールしたら翌朝二の腕から肩にかけて筋肉痛。
運動不足がひどいね。でもキャッチボールは意外に楽しい。
「コントロール」がよく分からないから、投げる方向は出たとこ勝負だ。
1秒ほどの投げる動作の間に、いったいどうやってボールの着地点を調整しようっていうんだろう。
うっかりバスケ部に入った中学生の1年間を除いては、生まれてこのかた28年間、私は文系インドア派なのだった。






もうすぐ夏休み。娘たちとの毎日、いったいどうなってしまうの?

No comments:

Post a Comment