Dec 15, 2014

almost coming








気がつけば秋の個展を終えてからほぼ二ヶ月、
前回のブログ更新からひと月半ほど経っていました。
気がつけば師走も師走、あと2週間と少しでお正月。あれまあ。


この2ヶ月は長女の運動会にお遊戯会、
次女の幼稚園面接など娘のイベントごとが続き、
尚かつ長女の園のことで少し心配事があったり
夫は仕事が立て込んでいたりしたので、
すっかり娘とべったりで母業に勤しむ日々でした。

ぽつぽつ絵を描かせてもらったり、
絵本のお話をうんうん考えたりもしていました。
そのうちウェブサイトにお仕事ページも作ろうと思いながら
このまま年を越してしまいそうな…。



今年は「とにかくやった」という年でした。
がむしゃらにやったというか、じたばたしたというか。

来年には何かが根本的に変わるような予感がしています。
うまく言えないけど。


不安なことやどうにもならないようなことが世の中には多いですが
せめて大人が、個人個人が、
しっかりと立って楽しんで、
「大人になるって楽しいぜ」ってこどもに思わせてげたいですね。












No comments:

Post a Comment