Aug 20, 2015

在廊日のお知らせと、30歳の気持ち


先日お知らせした原画展の在廊日ですが、
9月5日と6日(期間中2回目の週末)になりそうです。

それから原画展ということで
絵本を購入して下さった方か
購入した絵本を持ってきて下さった方に
絵本の中頁のポストカードをおまけでプレゼントします。

久しぶりの関西の展示、
そして娘を残して私一人でははじめての遠出、
いろんな意味でドキドキワクワクしています。






___________________________



先日30歳になりました。
夫とは10歳離れているし、まわりにも年上の方が多いので
特に大きな感慨も心境の変化もなく過ぎるだろう…はずだったのですが
予想外に「やったー!」という気持ちです。
単純、
というか、
おバカなのか?


また新しくスタートラインに立ったような清々しい気分です。
子どもが小さくて今よりずっと大変だった頃、
しかも周りはみんなバリバリ仕事をしていて、
自分だけ置いていかれているようですごーく焦っていた時に、
「30歳になったら…」
「30を過ぎたら…」
「30歳から…」
と各方面の友人知人先輩方から励まされてきて、
私にとって「30」という数字がひとつの目標みたいに刷り込まれていたんですね。
とうとうきたか、と。なのですごく嬉しいです。

子どもたちからは可愛いお手紙を、
夫からは銀色のスニーカーをプレゼントしてもらいました。
銀色のスニーカー!
走り出すのにぴったりじゃないか。
30代も楽しんで生きたいです。





No comments:

Post a Comment