Sep 14, 2015

summer


この夏、長女はいろんな事が出来るようになりました。

去年までは泣いて嫌がって入ろうとしなかった海、
はじめこそ怖がったものの、浮き輪に入ってひとりでぷかぷか浮かべるまでになった。

プールではざぶんと頭の上まで潜れるようになった。

縄跳びが飛べるようになった。

ばあばのおうちに、姉妹だけでお泊まりできた。

そして極めつけ、補助輪なしの自転車に乗れるようになった!

ひと夏でこんなにも人間って成長するものでしょうか。
出来るようになったこと、そのものも素晴らしいけど、
「これをしたい!」と思って、挑戦して、練習して、「出来た!出来たよ!」って
晴れ晴れした娘の笑顔が最高でした。


そして次女は相変わらずの臆病さで
海にも入らずプールでも決して顔を水につけようとしないし
まだまだ甘えん坊だし縄跳びはめちゃくちゃだけど
そんな小さな次女もなんて可愛いんだろう、
まだまだ臆病な君でいてね、などと母は思ってしまうのでした。






No comments:

Post a Comment