Jul 7, 2015

「おやすみてんし」絵本塾出版・6月発売




「おやすみてんし」絵本塾出版
6月発売
1,300円+税

初めての商業出版の絵本が出版されました。



「そのよる はなちゃんは めずらしく ねむれませんでした。
 ほしの またたくおとが きこえてくるような
 とてもしずかな よるでした。」

はなちゃんは静かな夜に
窓の外から小さな声を聞きます。
あちこちで眠りにつくこどもたち。お母さんやお父さんと暖かい布団。
はなちゃんの目の前がぱっと明るくなって、
ふわりと光る、なにかが通り過ぎました…




「きょうはもうねます」
という元々自費出版していた私家版の絵本から、このお話は生まれました。
物語は全くの別のものとして作り直しましたが
眠りにつく時には、子どもも、そして大人も、
安心して守られた心地であってほしいという思いは同じです。
読んでいただけると嬉しいです。

書店や、下記の絵本塾出版サイトからリンクしているネット書店などなどでご購入いただけます。


よろしくお願いいたします!






No comments:

Post a Comment