Jul 19, 2017

おかあさんは じゆう じゃないの?



珍しく爽やかな朝に
家事がひと段落して、窓辺の床にゴロンと寝転んでいると
次女がやってきて隣に並んだ。

「さわやかで 風も吹いてて 空が青くて いい感じだねー」
と私が言うと
「さわやかで いい天気で 自由だー!」
と次女が言う。

「いい天気で自由って、君はスバラシイねー」
と私が言うと
「そうだねー、お母さんは 自由 じゃないの?」
と次女が見つめてきた。

おお…
っと一瞬ひるんだのち、
「お、おかあさんも、自由だよー」
と答えた。



そうか、私は考えていたより自由かもしれないと思った、
爽やかでスバラシイ朝でした。

No comments:

Post a Comment